はじめまして

サラリーマンとして最終コーナーを曲がり始め、サラリーマン後の人生を再構築していくために、新しいことをやりはじめたもの、はじめたいものを書いていこうと思ってます。テーマは3つ。

 

・写真

=学生時代にカメラマンになりたいと思ったものの、80~90年代はフィルム時代。徒弟制度やら貧乏生活が嫌で(笑)、早々にほったらかしにしていた夢を再スタート。

現在カメラはCanon EOS 5D mark4とFujiのX-T3を所有。副業(会社公認)でカメラマンやってます。

 

・芸術

=全く興味がなかったARTの世界。09年9月六本木の森美術館でやっていた「バスキアメイド・イン・ジャパン」(ZOZOの元社長前澤さん所蔵の絵=130億円等が出展)を見て以来、急に惹かれました。西洋美術史の本を何冊も何回も読んで、絵画からいい写真をそして、ビジネスとしてお金になる取り組み=起業をしたいと思ってます。

 

・時計

=ブログ名「BellRoss」は時計ブランド「Bell&Ross」から取っています。最近のコロナ相場の投資でだいぶ利益を出したので、「ロック福田の腕時計魂」というYoutubeで紹介されたこのブランドに一目惚れして買った人生で一番高い腕時計(笑)。

youtu.be

丸山尚弓さんという美人のメンズファッションライターに一目惚れでしたのが購入要因かもですが(笑)。

いい時計は自分の気持ちを高揚させる素晴らしいアイテムと改めて認識。次に買う時計を物色中なので、気になる時計についてもメモ帳的に書いていきたいと思ってます。

f:id:BellRoss:20200409235034j:plain

Bell&Ross BR03-93 & My camera

ラグジュアリー&プチブルジョアを目指して残りの人生を楽しんでいくためのブログにしたいと思っています。